冬じたく展2日目

2日目も嬉しいお天気✨
今日は準備がない分、少し余裕を持って始められました😄


a0371882_19013749.jpg
今回もうひとつ展示したもの。《秋の山》
生の展示に挑戦したくて、紅葉と秋色野菜でつくりました🍁


a0371882_19014313.jpg
紅葉のベースの上に、人参、カブ、ドングリ、しめじ、すだち、里芋


a0371882_19030378.jpg
それからカボチャ、その種、茶山茸、ミョウガ、小豆…あ、あとミカンの皮も。笑


乾かないように霧吹きで時々シュッシュ保湿しながら(笑)
下に敷いた苔、ペッタリ乾いていたものが水を含むとぐんぐん元気になってきます🌿✨

カフェをやっている方が「これ!たまらない!!✨」と食いついてくれて嬉しかったです😆
少しずつ変化していく色も楽しみながら、思ったよりも鮮度が落ちずに2日間もってくれてホッ。



a0371882_19020258.jpg
ベースに敷き詰めた紅葉は展示会の前日に公園で集めました🍁
桜、コナラなどいろんな落葉樹の赤と黄色✨


a0371882_19021974.jpg
東京は紅葉まっさかり✨
あたたかい日が続いて散歩がとても気持ちよいです😊


a0371882_19494534.jpg
素敵なお花や美味しい差し入れ、ありがとうございました!

2日目もたくさんの方がアクセサリーやカードを連れて帰ってくださいました。
見てくださる方と直接お話しできるのはやっぱり嬉しいです🌿


あっという間に過ぎた楽しいひととき、無事終わりました。
ありがとうございました😄✨




[PR]
# by sunsoup | 2017-11-12 19:20 | 出展 | Comments(0)

冬じたく展1日目

ついにこの日がきました。
楽しみにしていた《冬じたく展》🍂✨



天気予報の雨マークも消えて、気持ちよい秋の土曜日。
a0371882_19022868.jpg
制作してきたアクセサリー、カッティングボード、ポストカードが並びました。


a0371882_19024033.jpg
豆皿とちびカトラリーもコロコロと♫





a0371882_19081459.jpg
一緒に出展した 苔ノ森商店キムラフユ ちゃんは、羊毛フェルト作家さんです。


a0371882_19080835.jpg
ひとつひとつ全部ちがって、どれも本当に可愛い!
「どれにしよう、選べない!」とお客さんはみんな困っています。笑


準備から終了時間までいっぱいいっぱいで、余裕もなくあっという間に終わりましたが
とてもたくさんの方がお越し下さりとても嬉しかったです😊✨
思ってもみなかった友人や知人の方も来てくれてビックリ感激!

明日も楽しい時間になりますように。
ありがとうございました🌿




[PR]
# by sunsoup | 2017-11-11 19:01 | 出展 | Comments(0)

出すものいろいろ

横浜での2人展、あさってにせまりました。
今回は去年より色んなものを作って出したいと思っています😄🌿


a0371882_10305299.jpg
和紙のアクセサリー


a0371882_10304665.jpg
紅葉したいろんな葉っぱたち。ひとつひとつ違うかたち、違う色。


a0371882_10270036.jpg
これからの時期に好評な椿。ピアスとイヤリング両方あります🌹


a0371882_10264397.jpg
金属アレルギーの方には樹脂パーツのものをご用意してます(^^)



a0371882_10265257.jpg
栗の木のカッティングボード🌰
まな板にしたり、お皿としても。いろんな使い方ができます🌿

豆皿とちびカトラリーも少し制作中…♫


a0371882_10262792.jpg
そして野菜のポストカード。今回は新作が数種類加わる予定です✨



楽しい2日間になるといいな〜と願いながら、ワクワクしてます♫
とりあえず、作りかけのもの間に合うように頑張ろう。笑





11/11~12 13時~18時
東急東横線「白楽」駅から徒歩3分
switch box あけ/たて2F

[PR]
# by sunsoup | 2017-11-09 10:58 | 出展 | Comments(0)

making…♫

今週末の冬じたく展にむけて、いろいろ制作中…😃

a0371882_13580570.jpg
ちびちびカトラリー。カリカリ彫っていきます(^^)


a0371882_14004812.jpg
彫ったらヤスリをかけて滑らかにしていきます。
荒いのから段々細かいものでかけてすべすべに〜✨


a0371882_14004395.jpg
椿のピアスとイヤリング🌹
台紙にセットしていきます。
金属アレルギーの方用に、樹脂パーツのものもあります。


a0371882_13581313.jpg
最近はポカポカ気持ちよい天気が続いて嬉しい!
公園で朴の林を発見✨見事な絨毯ができていました。
歩くとガッサガサすごい音😍


a0371882_14005804.jpg
イチョウ並木も綺麗に染まっています。


この季節がもっと長く続いてほしいなーーーと思いながら、
準備を進めています😄🌿



[PR]
# by sunsoup | 2017-11-08 14:18 | 制作中… | Comments(0)

栗のカッティングボード

毎週大きな台風が来たり、晴れたと思ったらまた雨だったり…
忙しい天気が続きますが、紅葉は日に日に濃くなってきて本当に綺麗です😊✨

a0371882_14375170.jpg
この日は展示会に出すもののひとつ、カッティングボード作り。
栗の木は堅くて水に強い材です。
そして木目も色も落ち着いていて素敵です🌿


a0371882_14400944.jpg
糸鋸でカットして、
これからドリルで穴を開けます。
そしたらヤスリで滑らかすべすべにしていきます♫



a0371882_14440009.jpg
最後にオイルを塗って、完成〜!✨✨
いろんな形、お気に入りが見つかりますように😄♫
まな板としても、お皿代わりにしてもオシャレになりそう🌿




[PR]
# by sunsoup | 2017-10-30 14:47 | 制作中… | Comments(0)