人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵が描きたい

絵が描きたい、
というより
絵が描けるようになりたい。


去年の後半、すごくそう思っていたことを
何気なく開いたスケッチブックを見て思い出しました。


絵が描きたい_a0371882_10253121.jpg
メモ書いたりパレット代わりにしたり、いろいろに使ってるスケッチブック。




絵が描きたい_a0371882_10272636.jpg
夏の終わり、さんぽ道でみつけたもの。


絵が描きたい_a0371882_10260194.jpg
秋の色に染まった漆。赤いのは桜だっけ。

絵が描きたい_a0371882_10265332.jpg
庭の朴の葉。枯れ葉が渋くてカッコよかった✨

絵が描きたい_a0371882_10262787.jpg
庭の木の…なんだっけ。かつら?雨に打たれて黒くなっている。


描き方ちゃんと勉強せずになんとなくで描いたものなので、
ほんとに適当(^^;)
でも季節の植物をじっくり見て楽しむ時間は面白くて、気持ちもしずかになって
すごくよかったなぁ🌿

ちゃんと基礎を練習して、凹凸や色の重ね方をうまく表現できたらもっと楽しいんだろうな〜。
水彩絵の具使いこなしてサラッと描けるようになったら素敵だな〜。



絵、描けるようになりたい。
改めてそう思ったのでした🌱



by sunsoup | 2018-03-24 10:51 | 制作中…

ものづくりと、日々のこと


by sunsoup