人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜と沖縄に納品

横浜と沖縄に納品_a0371882_15194335.jpg
揺れる花のアクセサリー、横浜の白楽に納品しました。


横浜と沖縄に納品_a0371882_15241380.jpg
いろんな作家さんの作品や素敵な雑貨が集まったお店です♫
(写真はFBからお借りしました。)



横浜と沖縄に納品_a0371882_15195420.jpg
沖縄アクセサリーも完成し、西表島のお店に納品。



横浜と沖縄に納品_a0371882_15275617.jpg
大原港の中にあるお店は、沖縄の民芸品から食品まで販売しています。
(こちらもFBから写真お借りしました)
私のアクセサリーは「共同作業所スオウの木」さんで作っている手漉き和紙で作っています。
アオガンピという植物の繊維を漉いた和紙で、い草のような香りがします(^^)

西表島から和紙を取り寄せて、アクセサリーになって帰っていくという面白い流れです😄🌺



横浜と沖縄に納品_a0371882_15200651.jpg
和紙に色を塗る時にはパレットを使うより紙に試した方がイメージしやすいので、
いつもクロッキー帳をパレット代わりにしています。
アイディアやデザインなども書いてあるなんでもノート。
そこにいろんな色がどんどん増えていき、すごい状態です。笑


横浜と沖縄に納品_a0371882_15200040.jpg
このあいだ花の額を作る時、まず色を塗って乾かそうとした時のこと。
エアコンの風がよく当たる所を探したらちょうどキッチンの棚に挟むことができ、
その向こうが白いタイルだったので
花の切り取った跡がくっきり見えて綺麗でした😄




横浜と沖縄に納品_a0371882_15201591.jpg
毎日猛烈な暑さでしんどいですが、日が暮れた頃に外に出ると
綺麗な夕焼けが見えることが最近多くて。
その光景が見られると、嬉しくなります😊✨


みなさん、夏バテと熱中症にお気をつけて、良い夏をお過ごし下さい🌱
(私は初めて夏バテというものになりました。こんなにしんどいとは…😅)


by sunsoup | 2018-07-24 15:47 | 納品しました

ものづくりと、日々のこと


by sunsoup